人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第97回ゲストは女性バイオリニスト

今週は女性バイオリニスト浅野未希さん!

浅野さんは松山出身のバイオリニストです。小学校から本格的にバイオリンを
始めて、愛媛大学特音課程からハンガリーのリスト音楽院へと進学。
プロのバイオリニストの道を歩みました。
現在は日本で生活を送りながら、ハンガリーでも演奏を行うなど、精力的に
音楽活動を続けています。
かしこまって聴くようなバイオリン曲だけでなく、琴や三味線などの和楽器との
セッションをはじめ落語とバイオリンとの異色のコラボレーションなど、より多くの人にバイオリンという楽器に親しんでもらおうといろいろな企画も実行中です。
まじめなんだけど、ちょっととぼけた感じのキャラクターもなかなかですよ!
(ラジオ出演なのにドレスを着てます!!)
世界で、日本で浅野さん、ますます頑張ってくださいね!

第97回ゲストは女性バイオリニスト_b0172620_16172649.jpg

by joeufm_next_heros | 2011-03-12 19:30 | 芸術