第78回ゲストは国体優勝の高校生ハイジャンパー!

今週は国体少年男子走り高跳びで優勝!
       松山北高校 高須賀俊徳選手!


高須賀選手は現在松山北高校の3年生。
今年行われた「ちば国体」の陸上少年男子走り高跳びで見事優勝を飾りました。
実は高須賀選手、3年生になるまで全国でも無名の選手。ところが今年の四国
総体で2mを跳んでから、メキメキとその頭角を現しました。
インターハイでは2m7cmをマークして7位、そして望んだ国体では、並みいる強豪が次々にバーを落とす中、1回で2m6cmを跳んで初の栄冠を手にしました!
インタビューの時、校庭に高跳びのバーを用意してもらいましたが、この高さで
2m3cm。高須賀選手はこれをはるか超えて行くんですから、驚きです!!
たとえて言うなら、チェ・ホンマンを超える男!これからの活躍が楽しみです!
ガンバレ!!

b0172620_1825345.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2010-10-30 19:30 | スポーツ | Trackback

トラックバックURL : http://nextheros.exblog.jp/tb/14313283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。