人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第74回ゲストはママさん絵本作家!

今週は主婦で、お母さん、絵本作家の
              姫野ちとせさん!


姫野さんは松山在住の普通の主婦で、お母さん。
でも1冊だけ書いた絵本「イルカの子」が今、大きな話題になっているんです。!
この絵本、8月に主婦の友社から発行されているんですが、実は数年前一度
発行されていたんですね。でも出版社が倒産。絶版となった絵本を、姫野さんが
写真に撮ってYouTubeにアップしたところ口コミで話題に!再販が決まりました。
ハンデキャップを持った娘さんを「イルカの子」として、家族愛や兄弟の愛、生きる
ことのすばらしさなどをやさしいタッチで描いたストーリー。
じっくり読んで家族で考えるもよし、単純にお話や絵を楽しんでもよし。
とにかく「人は一人一人違ってていいんだよ!」という、お母さん=姫野さんの
優しいメッセージを受け取ってくださいね!
「イルカの子」。現在県内の各書店で販売中です!

姫野ちとせさんブログ:http://chitose.himegimi.jp/himenochitosehp.html


第74回ゲストはママさん絵本作家!_b0172620_19292835.jpg

by joeufm_next_heros | 2010-10-02 19:30 | 芸術