「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

第375回のゲストは、Bar「ROPPONGI」のマスター・マイケル!

第375回のゲストは、
Bar「ROPPONGI」マスターのマイケルさん!

松山で50年以上の歴史があるバーのマスターなんですが
(マイケルさんは30代で、若いです!)
今回は企画しているイベントのお話を伺いました!

<東音夜市>
場所:東温市北方 イタリア料理「OTTO」敷地内
日時:8月27日(土) 16:00~21:00

東温市の食材の販売、その食材を使ったフード、ドリンク
音楽イベントなどもりだくさんの内容です!
しかも同じ日に行われている、愛媛県最後の花火大会
「東温観月祭」の花火も見られます。
盛り上がりそうです!!

Facebookで「東温食材研究会」と検索してみてください!
b0172620_11511615.jpg

b0172620_11513826.jpg

[PR]

# by joeufm_next_heros | 2016-08-20 20:00 | その他 | Trackback

第374回のゲストは、愛媛のアイドル ならさきゅり!

第374回のゲストは、
愛媛発のアイドル「ならさきゅり」!!

ひめキュンフルーツ缶などと同じ
マシンガンレコーズに所属しています。

広島県府中出身で、大学進学のため愛媛に来ました。
フルーツポシェットの研究生として勉強していましたが
ソロでデビュー!!

6月に「トナティウの丘」をリリース!
カップリング曲の作詞を手掛けたり、
CDデザインもしています。

そして、この日はバッサリと髪を切った
新しいヘアスタイルで登場。
とってもかわいいですよね。

今後ますます見かける機会が増えるはず!
きゅりちゃん、応援しています!
公式ホームページ

b0172620_11412554.jpg

[PR]

# by joeufm_next_heros | 2016-08-19 11:41 | 音楽 | Trackback

第373回のゲストは、英会話講師のSherry!

第373回のゲストは、
英会話講師、ユーチューバーでパーソナリティのSherry!

Sherryという名前はアメリカ留学時代のニックネームで日本人!
愛媛県出身の女性です。

小さいころから英会話教室に通い、
高校、大学と2度、アメリカに留学。
現在は愛媛でお子さんからリタイア組まで
幅広い年代の方に英語を教えています。

そして、バイリンガルユーチューバーとして
愛媛の魅力を英語と動画で発信しています。
<SherryBerry in Ehime>で検索してみてください!

FM愛媛でも、「NEXT HEROES」のあと
毎週土曜20:00~放送の「Super Sound Style」に出演中。

多方面で活躍するSherryさん!
愛媛の魅力、世界に広げてください!
b0172620_11325537.jpg

[PR]

# by joeufm_next_heros | 2016-08-19 11:33 | その他 | Trackback

第372回のゲストはラテンダンサーのスティーブン三好さんとナナさん

第372回のゲストは、
ラテンダンサーで先生のスティーブン三好さん
そして、ペアを組んでいるナナさんでした。

スティーブンさんは愛媛県出身。
アメリカに留学中にサルサに出会いました。
そして、東京でのサラリーマン時代に
ラテンダンスの魅力にのめり込んでいったそうです。
現在は愛媛でサルサを広めています。

レッスンもありますので、
気になる方はホームページをご覧ください!

b0172620_1119170.jpg

[PR]

# by joeufm_next_heros | 2016-08-19 11:19 | スポーツ | Trackback

第371回のゲストは、宇和の男米のみなさん!

第371回のゲストは、
西予市の農家グループ「宇和の男米」のみなさん!

実際に田んぼにお邪魔して、お話を伺いました。
b0172620_1564025.jpg

左から、井上さん、梶原さん、井坂さん、河野さん、中野さんです
(みなさんお揃いのTシャツですが、井坂さんはなぜかテイストがかぶってしまいました)

b0172620_1595764.jpg


田んぼで力を発揮するのが男ということで、このデザイン!
オシャレです。

宇和のお米をもっと知ってもらいたいと
アラフォーの男性4人が結成!
みなさん様々な社会経験を経て、就農されたそうです。
現在は、みかんの肥料を使って
減農薬の栽培に取り組んでいるそうです。
そして、この秋から本格的にブランドを立ち上げ、
インターネット販売なども行う予定だそうです。

そして!!
取材中に、おいしいご飯をごちそうしていただきました!

b0172620_15143260.jpg


b0172620_15145593.jpg


つやっつやでとってもいい香り~!
粒がしっかりしていて、甘味のあるおいしいお米でした。
なんとこのお米、昨年、愛媛の代表になった貴重なお米なんです。

現在、宇和の男米の活動などは
Facebookのページを確認してみてください。

これは、秋にも新米を食べに行かなければです!
b0172620_1517541.jpg

[PR]

# by joeufm_next_heros | 2016-07-15 22:00 | その他 | Trackback